そしてやらかした、社会科。
ミラクル入ったよミラクル。うぇーい!去年の99点の恨みを晴らし(漢字間違い)、100点取れました!うわぁあ、うれしい!
家庭科は正直言って微妙だったですが、とりあえず目標点は突破しましたですので良かったです。ですです。
そういえば、私の志望校にしてる学校が、今年は推薦取らないって聞いたんだけど、どうなんだろーな。まぁいいや。
なんか今回皆頑張ってるみたいですねー、数学のうちのクラスの平均点、女子が76点だってさー。
今回は私も際立って落とした教科はない…と思うんですが、まぁ明日英語がどうだかわかりません。リスニングわけわからんかった。
そろそろ受験勉強とかしなきゃいけないのでめんどいです。今週は漢検もあるなー、暫く忙しいなぁ。
先輩方に会って、吹奏楽部の演奏聴いてきて、映画観てきて、お化け屋敷行ってきて、飯食って、ステージ見て…、すごかった!
映画はコ●ンとかばとろわとかのパロやってたり。面白かったです。怪談怖かったー。
来年は生徒のひとりとして楽しめたらいいなー、勉強がんばる!
…行ってるそばからテストやばいんですが、ね。
テスト死んだー。保健体育以外もうなんかうがーって感じ。うん。
今日はテスト以外でも色々へヴぃというか、滅茶苦茶楽しいというか、そんなことがありました。
愚痴とか嫌味な表現とかが混じるかもしれないので、以下反転。
要するに言いたいのは、後輩が調子乗ってるってことです。
こないだの図書室割り当てが2年生だったとき、昼休み終了のチャイムが鳴ったので、教室に戻るように呼びかけしてたんですよ。でも、呼びかけしているにも関わらず、まだ遊んでる奴らがいたわけですよ。男子2人に女子2人…だったかな。それで、「早く教室戻って」みたいなことを言ったわけです。図書委員も帰れないわけですしね。
シカト、と。
むかっと来たので、少し強い調子でもう一度同じ事を言ったわけです。そしたら、ひとりのチャラけた女子がこっち睨んで、
「は、誰コイツ」
的な。
苛々しながら「図書常任委員長」と答えたら、奴はそれ以上は何も言わず帰ったわけですけれども、そのときは。
で、今日。
いつも通り望と帰っていたら、この間図書室で注意した集団がたむろしてたわけです。
邪魔だなぁ、なんて思いながらその横を通り過ぎたら、そのチャラけた女子が私に気付いて、
…覚えてたんでしょうね、注意したときのこと。
「うちアイツのこと若干嫌いー、あの3年の青いヤツ」
…は、
若干?
……あ、そうですか。
青いヤツってのは、うちのしょってる鞄の色が青だったからだと思われるんですが、いやもっと形容の仕方がなかったのかとか思うんですが、それよりも。
若干?
…あぁ、そうですか。
それじゃあ私はあなたのことがとっても嫌いです、と。
バクショウー。
格好が変なんだから、せめて日本語くらいはまともに喋って欲しかったです。通じないから^^
とりあえず、今度何かアクション起こしてきたら叩いてみたいと思います日本語について。
すっきりしたー…。
長々と失礼しました。私はそろそろ勉学に励みたいと思います。
今日の学校帰り、望と別れてひとりで歩いていたら、赤いランドセルしょった女の子二人に声をかけられました。
「友達になろー!」
…最初、私に言っているんだと気付かなかったよ。
それから名前聞かれて、答えて、名前教えられて、兄弟いるのって聞かれて、それから別れて帰りました。
…なんだったんだろうなー。
明日はテストです。明日と明後日です。技術家庭わからん。